BootCampのメリットデメリットについて。

Macintosh(Mac)22閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 公式サポートが受けられないのが一番のデメリットですね。 スペックに関しては10年前の都市開発ゲームなので、そこまで必要なさそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

箇条書きでスッキリしていて大変わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

BootCamp入れるということは16インチMacBook Proを購入予定でしょうか?そうなると普通に(ちょっとだけカスタマして)買っても30万円ぐらいするのでどうかなと。13インチMacBook Proの上位モデルはインテルCPUを搭載していて20万円ぐらいで買えますが内部GPUなのでグラフィック性能が低くWindowsのOfficdeソフトを使うには良いのですがゲームには適しませんので除外します。もちろんM1 MacはBootCampが動かないので論外です。 まあお金が余っていて30万円の16インチMacBook Proを買うというのならやめる必要はありません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ApexやフォートナイトのようなFPSゲームではなく10年前に発売された都市開発ゲームをプレイする予定なのですが、その場合13インチMacBook Proでも大丈夫でしょうか?

0

普通に同時に二つのOSを動かすので、無駄な電力が消費され、バッテリーの持ちは悪くなりますし、メモリ、CPUの性能なども余計に求められるため、ハイスペックなmacを使うことが前提となっています。 そうなると、macの値段も上がるので、やめたほうがいいといわれたのではないでしょうか。

ご回答ありがとうございます。 なるほど…やっぱりそうなりますよね。 スペックだけに重きを置いてデザインを捨てるのはなんかな…って思ってしまいます。見栄っ張りなんでしょうね。