ID非公開

2021/6/6 16:30

66回答

ドコモ光について。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/6 17:26

ご回答ありがとうございます。情報少なくてすみません。Wi-Fiの機器は2階の妹夫婦の部屋に設置してあるため、今は見ることができないのです。明日になれば仕事に行くのでいないので見ることができます。SSIDを入力しましたが接続できませんとなりますね。おそらくルータが働いていないのですね。 妹達も少しずつ気づくと思うんだけど。2階はパソコンにもつないでいるので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をしてくれたみなさまありがとうございました。参考になりました。 妹の部屋まで行ってみたら、電源はすべて入ってましたね。もう一度、何回か試したらおうぎ形のWi-Fiマークの❌が消えていました。 いつも通りになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ネット機器(ONU、無線LANルーター等)の情報が必要です。 考えられる事は電気工事でブレーカーを落とし、工事後にブレーカーを入れた事でONUと無線LANルーターが同時に起動したために無線LANルーターの接続に問題が発生した可能性がある。 無線LANルーターを再起動してみましょう

0

インターネット利用者は誰もが遭遇する事象です。 もし、ご自身で設定ができるなら最初から設定してみるのが良いです(開通時にやったことと同じ作業をやればよい) ドコモ光に電話するのはエアコン交換工事の時に誤って光ファイバ切られてないか(断線していないか)の確認ですから電話して確認された方が良いです。 設定が不明ならドコモ光からレンタルされている機器においてはドコモ光で設定サポートはしてくれます。 市販のルーターを利用している場合はドコモ光では一切サポートしないので市販のルーターメーカーテクニカルに電話してサポート受けます。 その際に『停電になった時に自動復帰する様な固定の設定を知りたい』と相談すればOKです

0

エアコンのダクトの所を光回線が通ってたりしませんか? まあ、その前に機器の状態の確認ですがね。