今中3で偏差値が40くらいです。今から頑張れば偏差値57の高校い蹴ると思いますか? 後どんな勉強をすればいいですか?勉強法もお願いします*_ _)

受験、進学 | 高校受験56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

勉強方法はこれから毎日やってみます!ありがとうございます! 突然ですが今日V模擬を受けて全然手応えがなかったんですけど、これは中一からやり直した方がいいということですよね? 後、勉強時間の目安とかはありますか? 解答よろしくお願いします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に助かりました、ありがとうございます!!!

お礼日時:6/13 1:52

その他の回答(1件)

0

無理です。 行けて45位です。 なぜ厳しいかを補足します。 偏差値は点数ではなく相対的な順位付だからです。 ここから受験に向けて中3の子は勉強を始めます。 マラソンで言えば皆んなスパートをかけ出します。 その中でごぼう抜きをしないと偏差値は上がりません。 100人で競争しているとすると、偏差値57は24位。 偏差値40は84位。どちらかというとビリに近い。 前の60人を抜かないと偏差値57に届かないのです。 もし全員の能力が同じと仮定するなら、前にいる人が2時間勉強して、貴方が2時間勉強しても、同じ能力しか上がらない為偏差値は全く上がりません。 普通に考えると今偏差値が50以上ある人はむしろあなたより頭がいい可能性が高い為、同じ時間勉強したら、差が開いていく可能性が高いです。 ので、偏差値は中々上がらないのです。

この返信は削除されました