ID非公開

2021/6/6 18:40

44回答

単刀直入に質問をさせてください。 高校2年生の娘です。 お付き合いしている彼と別れさせる方法はありませんか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

とりあえず、 高校卒業は娘さんに約束させる。 何かあった時の為に 相手の両親の連絡先と住所を聞いておく。 あと、避妊具は渡しておく。 デキ婚だけは避けさせた方が良いかと。

1人がナイス!しています

1

もう肉体関係なんだから無理ですよ。 気持ちよくてお猿さん状態で恋愛ホルモン出まくり。 無理に別れさせたら鬱病になって更に人生転落するかも。 幼いてか今を楽しんでるとか17才なわだもの。 家庭を持つ事の意味や年収や将来設計やそんな物ある訳がないですよ。 人は失敗をしないと後悔しないし、後悔しないと反省もないし、もちろん改善ってのは悪いものを改めるのだから悪い事がまず先に在る。 本人に任せて放置するしかないですよ。 但し頑張って貴方の意見や考えは娘さんが豹変しても伝え続ける事ですね。 言う事をきかそうとするのではなく、伝えるだけ。 意見を言うだけです。 強要や強制は逆効果。 何処かの段階で現実を見る時が来るはず。 その時に貴方の言い続けた事が生きてきますよ。 それでも2人で生きて行く事を選ぶようなら祝福してやればいいし、別れた後や別れを選ぶタイミングならもう一度娘の人生の手助けをしてやれば良い。 最悪はシングルマザーってパターンもあるけどね。 1人の人間なんだもの、どうする事も出来ないですよ。

1

無理じゃないですかね 今まで育ててきた、教えてきたことの結果その人を選ぶに至ったのですから ことが起こってからどうにかしようってのが間違いです