ここから本文です

高層ビル建設(たとえば50階)で頂上まで建設したクレーン はどのようにさげる...

yon********さん

2009/3/2222:06:21

高層ビル建設(たとえば50階)で頂上まで建設したクレーン
はどのようにさげるのでしょうか?

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2009/3/2300:14:25

社団法人 日本クレーン協会
http://www.cranenet.or.jp/

よくある質問

23.【質問】 タワークレーンが屋上から消えるまで
建設中のビルの屋上から工事に使用したタワークレーンがある日突然、消えてしまいました。屋上からどのようにしてタワークレーンを搬出するのでしょうか

【答】
ビル建設工事に使用したタワークレーンの解体・搬出方法について
詳しくは こちら
http://www.cranenet.or.jp/tisiki/kuraimingu.html

質問した人からのコメント

2009/3/23 11:47:00

ありがとうございました。
なるほど頭の良い方が考えたんですね。
それにしても高層ビルでは気が遠くなるような作業で御苦労さまです。
これからも無事安全にお仕事頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke2********さん

編集あり2009/3/2222:34:16

昔からよくある質問ですね^^

徐々にクレーンを小さくしていきます。

最後は分解してエレベーターで降ろすんですよ^^

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11191931
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317238668
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118221076

pic********さん

2009/3/2222:10:07

高層ビルには、窓ガラスを拭くための作業員さん用のクレーンが設置されます。そのクレーンで建設中のクレーンを分解して下ろすのです。