ID非公開

2021/6/6 23:47

33回答

購入したばかりのパワーストーンのブレスレットは体に馴染むまではつけて寝たほうがいいと何かで見ました。それでいいでしょうか。またチャロアイトのひとつぶのネックレスを作ってもらいました。それは寝る時も着け

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

えー? 決まってないですよ。 1週間は肌身離さず、なんて意見はあるにはありますが、いいか悪いかは、あなたが楽しめる方が正解です。 個人的には、ネックレスを付けたまま寝るとチェーンに負担がかかったり、髪が絡まったりしそうなので、外したほうがいいと思います。 ぶっちゃけ、石好き歴15年以上の中で、私は直接そうしろと言われたことは一度もないですし、やったことないですねー。別に問題ないですよ。 私は、ブレスレットは自作派です。ペンダントなども作ります。 なじむ方法は、納得するまでの試行錯誤。 サイズ、重さ、実際身に着けて上半身を鏡に映してみてバランスを見て、いまいちと思えば作り直し、実際しばらく身に着けてみて(もちろん、風呂、水仕事でははずします。寝るときは、気分が向けば付けたまま、汗をかく季節は外します)「うん、いいのができた。つけ心地もいい」と思えたときが葉人だときって感じでしょうか。

1

寝る時も着けていて大丈夫でしょう。

1人がナイス!しています