ID非公開

2021/6/7 0:46

66回答

雀魂のハイライトに写真のような並びがあったのですがこれの名称とかってあったりしますか?

画像

麻雀118閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

麻雀が強くなるには、まずはルールや役を完璧に覚えるのが絶対条件です。 そのためには、麻雀教室に通うのが近道ですが、今はなかなか外出もはばかれる様な状況下ですので、まずは初心者向けの参考書を買って、徹底的に読み込んで下さい。 その後は、とにかく実戦を繰り返して経験を積み重ねることです。

その他の回答(5件)

3

ハイライトではあなたのあがった一番高い手が出てきます。 あなたのこの手は白、發、赤ドラです。 麻雀では役満という「一つの役」で完結する役とメンタンピン(リーチ+タンヤオ+平和)のようにいくつか役がくっつくことがあります。 今回は後者のため名称は特にありません。 強くなる方法を聞かれてますが、麻雀と言うのは専門用語を用いたりするのでまず基本知識を習得されてみてから聞いた方がいいと思います。 この並びの名称だとか聞いてらっしゃる段階と言うことでしょうから、スジだとかカベだとか用語をきっちり覚えてください。 この辺を分かったような気になってる間は豪以上にはなれないでしょう。。

3

だからほぼ柱である俺が来た カンチャン、対子(雀頭)、順子、刻子、刻子、和了牌

5