ID非公開

2021/6/7 7:17

1616回答

最近のマツダ車はなぜあんな高品質なものが作れるのでしょうか?マツダ3などは250万あれば全然買えますよね(^^)/

自動車 | 新車531閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様もありがとうございます!!

お礼日時:6/12 16:35

その他の回答(15件)

0

マツダの高品質感と常用速度域での高品質感が大変良いと思います。普通の走りが十分正当で良いですし、エクステリアとインテリアの高品質感が良いです。エンジンも一番普通のが良いです。それでも特徴はありますし。特に問題はないです。

2

エクステリアやインテリア等、目に見える部分にコストの大半を費やしたからではないでしょうか? 私も現行スイフトスポーツからの乗り換えを検討しましたが、以下のYouTube動画を見てから、乗り換えを断念しました。 ボディ剛性は高いようですが、シャシー剛性が群を抜いて低いようです。アフターパーツで改善はできるようですが…。 https://m.youtube.com/watch?v=GzZLO7SGwsc

2人がナイス!しています

2

MAZDAの値段が普通なんでしょう。 ◯クサスが同じもの作ったら、+200万のブランド料が上乗せされるんでしょう。

2人がナイス!しています

1

ブランド名料金が他メーカーより安い為。例えばバッグなら、同じ素材同じデザインでもルイビトンが高い事と同じ。つまり、車本来の金額とも言える。

1人がナイス!しています

0

先代アクセラはリアマルチリンクサス それでも継承せずトーションビームを選んだのは高いシャシー剛性、重量配分等鑑みて最適と開発が判断したから。※乗り味は確かに硬すぎ トーションビーム=コストカット ってのは素人くさい。 そもそもトーションのフレーム形状が既存のどのメーカーとも違う。 画像等で確認されてみては。