ID非公開

2021/6/14 9:00

33回答

Amazonでお酒を買った場合、箱に商品名とか書かれてバレたりしますか?

Amazon20閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かに上の方が書かれていらっしゃる通りですね。 私はパントリーで購入することが多く、うっかりしました。 確かにビール箱買いはもろまる見えですし、日本酒も買う本数に よるでしょうが、外観からお酒と分かりますね。 どうもすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分は缶はあまり飲まないので、角瓶と炭酸水をパントリーを利用して買おうと思います。体は壊さない程度にしときます… 回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

お中元やお歳暮みたいに贈り物用として自宅に届けてもらうのはどうでしょうか? 包装紙や商品名、送り主の選択などが可能なところでしたら架空の人物からあなた宛てにお酒以外のものが送られてきたと思わせることが可能だとおもいます。 事前に他の安全なものを一度届けてもらい、わざと数日間放置したままにしておいて奥さんがあなた名義のものを勝手に開封するか様子をみます。開けないようであれば問題ないのですが、開けてしまった場合はいくら夫婦とはいえ自分名義でないものを勝手に開けてしまった事を指摘して勝手に開封しない環境を整えます。 後日、お酒が届く日に合わせて油や醤油などの重量感のあるものをダミーとして用意をして到着後に隙をみて届いたものがそれだったかのように破いた包装紙の上にダミーを置いておき奥さんにお酒以外のものが届いたのだと認識させれば作戦成功です。

1

どういうものを買うのか分かりませんが、チューハイとかビール類なら箱単位での購入しか出来ません。(24缶1ケース) その場合、缶が入ってる箱のまま発送されてしまいます。 お酒のパッケージの箱の上に伝票を貼るだけなので、到着したらバレます。 ワインだとワインの柄の入った箱で届くそうです。 日本酒も同じ箱だそう。 単品で買うならAmazonのパントリーになりますが、ある程度箱の大きさが決まってるのでお酒数本なら、大きい箱に対しスカスカの状態で届きます。 お酒をAmazonで買うことはかなりリスク高いのでは?