回答受付が終了しました

派遣社員です。

回答(4件)

0

質問者に事前連絡なしに新規部署に異動すること自体が間違っていますね。 派遣会社の営業担当に、 派遣先との契約(*)および業務内容を確認したほうがいいと思います。 (*)派遣先の契約の責任者は誰なのか。

0

私も昔、そういった仕事があったので凄く気持ちがわかります。 やはり内容も難しく、仕事量が膨大で、凄い時は月に80時間ぐらい残業になってました。そのうち、めまいもするようになって、、、頑張ってみたけど、会社のために生きているみたいな感じになってきたので、結局辞めました。 私の場合、正社員だったんですけど、派遣会社も聞いてくれないのであれば(周りの社員さんに聞いても無視であれば)自分の為に辞めたほうが良いと思います。 そのうち、病気になっちゃいますよ。 派遣もその会社だけじゃないし、沢山ありますしね。

0

テレワークだからといって、周りとコミュニケーションを取らなければ、わからないことはわからないままで、周囲の人たちからも何をやっているのかがわからない人という評価になります。自分から積極的にコミュニケーションをとってわからないことは確認しましょう。 何にも問い合わせなければ、理解したものだと判断されるでしょうし、当然仕事の成果も期待されますよ。 それができないなら、辞めましょう。

0

>社員さんも過去の業務経験や人脈を駆使しながら手探りで業務にあたってるとのことで、業務についての指示もOJTも不可能な状態です。 派遣先の会社自体がこんな状況です。 ですから丸投げ状態なんだと思います、精神的に問題が出そうな場合は ハッキリと意思表示しないとダメです、派遣会社も派遣先の会社も出来 ると勘違いしてしまいますので。 私であれば派遣先に迷惑を掛けるほうが嫌なので 『申し訳ありませんが、自力での業務遂行は困難です、今までの業務 内容とは違いすぎてスキルをまったく持ち合わせておらず迷惑をお掛 けするだけです。』 と報告します。