ID非公開

2021/6/7 14:37

66回答

都内でタクシーに乗車した時にチョークボタンを見かけました。古い車両でもないのに吃驚しました。運転手に何故、チョークが付いているのか聞いたら知らないと言われて?そんなことも知らんのかと叱責しました。何故

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

この業界に昭和の時代からいるけどチョークのついた車輌にお目にかかった事はない。 初期のコンフォートには燃料をカットするスイッチはついていたけどね。

0

個人タクシーではまだ残っているのかも知れませんが、法人タクシーではオートチョークですよ。 逆にオートチョークが一般的な時代なので、車両代を安くしようと思ったらオートチョークの方が良いですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

→そんなことも知らんのかと叱責しました で、 →素人だからわかりません? ど素人は黙ってろや(叱責笑) 今時、チョークがついているタクシーはありません。 そもそも車種さえわからないど素人の指摘など、どうせ勘違いに過ぎません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 16:11

知恵袋では、まともな回答が無いので調べたら?タクシーはLPG(液化石油ガス)が燃料です。LPGエンジンにはオートチョーク機構がありません(できません)ので、エンジン始動時にエンストしない様、回転数を上げるためスロットルワイヤーのボタンがあるのですとありましたが?玄人の貴方は知らないでしょうか?

0

車種はなんでしたか? 20年タクシー乗ってますが、新人の頃の130クラウンでもチョークは無かったような記憶ですが…

ID非公開

質問者2021/6/7 14:43

素人だからわかりません?