ID非公開

2021/6/7 14:41

66回答

双極性障害、生活保護の男性との交際はどのくらい続くでしょうか?治療はしているようですが、昼間は寝ていて、ゲームや映画で夜更かし等治す努力をしているように思えず、将来が不安です。出かける事もできません。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

本当に双極性障害なら躁状態の時に急に激怒して一方的に縁切ってきます。 その前に昼夜問わないLINEの山など迷惑行為にあなたが呆れるかもしれません。 続かないです。問題は躁状態の時なのです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 18:48

あー確かに縁は切られたことありました、翌日にはケロッと連絡してきたんでヤバい奴かもとは思いましたが エスカレートしますかねぇ、怖いな

1

まともな人生送りたいなら別れたほうがいいですよ。 私も双極性障害ですが、主治医に働くなと言われています。 普通に働けるなら彼氏さんも働きたいでしょうね。 好きなことすら鬱状態の時はできません。 好きなことはできるなんて失礼なことは言わないであげてくださいね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 18:54

作業所?とかいうところにも行ってないみたいなんですけど、生活保護で貰ったお金で色々貢がれるのが凄く嫌なんですよね 買ってあげるとか色々連れて行ってあげるとか言ってますけど何で出来もしない約束するのかなーとか思います

0

双極性障害は元気になりすぎる躁状態と気分の落ち込みがあるうつ状態を繰り返す病気ですので行動的になりやすく好きなことは際限なく続けることも無くはないです。 一生無職の可能性はあると思います。治療をちゃんと行い状態のコントロールが上手くできるようにならないと仕事を続けるのは難しいでしょうし、状態がある程度安定しても一生コントロールし続けなければならない病気です。

ID非公開

質問者2021/6/7 18:57

裸の写真送れとか言われるんで凄く嫌なんですよ 多分色んな女の子にも言ってると思います インスタ見たらエロい子フォローしてたし性欲はあるんですね

2

それは女性側がどこまで許容できるかによると思います。 もし「普通の生活が出来るようになってほしい」と思って付き合うなら、恐らく長くは続かないと思います。自分が働いて食べさせていく、一緒にいてくれるだけで幸せ、って気持ちならいつまでも一緒にいられるとは思いますが・・・ 本人が無職を抜け出してちゃんと生活していきたい!と決意して薬やカウンセリングで状態を整えていかない限り、変わらないと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 19:02

努力は感じないし、キレた時に言い訳に双極あるからとか言ってて、だから何とは思いました すぐ泣いて同情を求めてくるところもあるし普通に死ねとか言われますからね 働きたいらしいですけどだったら女漁りとかゲームしてんなよって感じです

2

治そうと思っても努力が出来ない人がいることを分かってください。頑張ろうとは思ってても行動に出来ない人は沢山います。 そもそも努力は才能なのでできる人と出来ない人がいます。 そこをわきまえた上で交際した方がいいと思いますよ 一生無職は有り得ますよ。治らないことの方が多いですし

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 19:05

薬飲んでも治らないんですかね〜、身近な人間に対してだけ言いたい放題で人を選んでいる気がします