ID非公開

2021/6/7 14:54

33回答

CG業界就職目指して頑張ってるものです。

Photoshop | 就職活動30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 17:23

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

何使っても良いですが、adobe系ソフトは使えて当たり前のソフトです。 他の人の作業を引き継ぐ事もありますから、photoshopくらいは使えた方が良いですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 17:23

ありがとうございます!

2

リアル系なら確かにSubstanceも使われますが、アニメ系(ディズニーのようなCGっぽいアニメも含む)ではSubstanceはあまり使われません。逆に、リアル系でもアニメ系でもPhotoshopは使われますし、Photoshopが使えないというのはかなりまずいです。 もちろんSubstanceを使えるのは強みになりますが、基本的にはPhotoshop、補助としてSubstanceも使えるくらいになっておいた方がよいと思います。 ※読まれるかわかりませんが補足 当方キャラモデラーですが、普通にモデリングからUV展開、テクスチャはもちろんリギング(ウェイト含め)までやりますので、他の方が仰るようなモデリングだけというのは本当に相当大きなスタジオだけなんじゃないでしょうか…

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 17:23

わかりました。ありがとうございます!