ID非公開

2021/6/7 15:17

22回答

皮膚で金属アレルギーがある人は、歯の銀歯・金歯等金属を使った被せものでも金属アレルギーを起こしますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/7 20:01

詳しくありがとうございます

その他の回答(1件)

0

私も、イヤリングや、指輪をすると肌がジュクジュクしてきて痛くなって、つけてられないほどです。アレルギー検査してないのでわからないのですが、多分アレルギーだと思います。 なぜか歯医者さんで金属のかぶせ物たくさんしてますが、大丈夫みたいです。 去年の暮、あまりにもアレルギー性鼻炎で薬飲んでるのですが、ちょうど歯の詰め物をした直後だったので、歯医者さんに金属アレルギーではないかというと、今までたくさん金属のかぶせ物があるが、アレルギーが出るのなら、その時も出るはず、アレルギーが原因とは考えられない、心配なら皮膚科に行って、どの金属に反応するか調べてくれと言われました。 結局、詰め物が原因ではなく、風邪とアレルギーが重なってひどくなっていただけで、歯医者さんに謝りに行きました。 心配なら、歯医者さんになんの金属を入れているのか聞いて、皮膚科にその金属に反応するかパッチテストしてみてはどうですか。 歯医者さんに、金属を調べるのなら、今口の中にある金属の種類を教えるとのことでしたが、歯の詰め物でアレルギーは出てないので、調べてません。

この返信は削除されました