JAFの更新手続きの月になり継続するか悩んでます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

JAFは人間に対するサービス 保険会社のレッカーは 車両のみのサービス 究極的にはそういうこと 保険会社のレッカーでは 最悪 人間は隣に乗せられないという法令を盾に 乗せてくんないこともある 大雨の山中でほったらかしになるよ JAFは乗せてくれるよ 無条件で 保険会社のだけでいい なんて言ってる人はトラブルの経験がないんだろう わしのよーに何十年も旧車に乗っていれば JAFは必須と言っていい 今のクルマはノントラブルではあるが ま 昔のトラウマですなw 年間4千円という保険と思ってます 入ってるときにはトラブルがないもんだ そんなもんだ

1人がナイス!しています

0

体験談と価値観なので人それぞれですよね。 私はJAFと任意保険ロードサービス使い分けてます。 JAFは事故の時やキーとじ込み、エンコ時に何度かお世話になってます。 早く来てくれるのは助かります。 バッテリー交換もお願いしたことがあります。 車検時に交換しようと新品バッテリー用意してましたが、車庫でエンジン掛からなくなりJAFに依頼して交換してもらいました。 それにJAFの割引サービスもかなりお得です。 年会費は十分納得できると思います。 任意保険のロードサービスは遠方での故障時に助かります。 お世話になっている整備工場がロードサービスもやっているので100km超えの遠方でも車を引き取りに来てくれます。 JAFだと最寄りの整備工場かディーラーまでしか運べませんし、長距離運んでもらうと高額になってしまいます。

0

年会費4000円をどう考えるかですね。JAFを通してレッカーを頼むと任意保険のロードサービスとの連携も可能です。優待もそれなりあります。