テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」(羽田周辺)は如何でしたか? モヤさまは「東京ロケ」でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

空港以外のスポットが中心でしたが 空港関連スポットも1つは入れてほしかったです 1つありましたが 羽田空港に隣接する「羽田イノベーションシティ」屋上の 「足湯スカイデッキ」で で飛行機を眺めながら足湯を体験だけだったので 少し物足りなかったです ラーメンがらがら (大田区西糀谷4丁目27-4) の「少子(しょうず)ラーメン」 は三村さんがとても美味しそうにしていたので 気になりました 以下の放送内容でした 「シオドメオイル」にて FEYNLAB(ファインラボ)の看板を発見 キズを自己修復するセラミックコーティング 7年ほどコーティングの効果が続く 傷をつけても 炎天下の中でも自然に傷が消える ドライヤーをかけても消える というのは気になりました 「タムタム弁当」 1キロおにぎり 600円は コスパが良いと売れている 鮭 明太子 昆布 おかかなどが具材でお得感あり 羽田弁当は総重量 2.8kg ハンバーグ 唐揚げなどを巨大おにぎりではさむ H ハンバーグ N 海苔 D だんだん →東京国際空港 の空港コードでHND だが飛行機感はないので 三村さんの提案 お惣菜でアレンジして羽田っぽく 太いウインナーで胴体 エビフライ2本で羽の形に 割と安易だが子供が喜びそうかも? 評判はあとで教えてください とのことでした 「竹の子」は レアな江戸前シジミ・ヤマトシジミを使った シジミ天ぷらや かき揚げやラーメンの具に使うという シジミとしては大きくめちゃくちゃ旨いとのこと SEKAI NO OWARI が店主とお友達で サインが掲げられてあり 三村さんは サイン色紙に書かれた Fukaseさんオススメの 「シジミチャーハン」780円を注文 ニンニク入りでガーリックチャーハンっぽくておいしいという 大竹さんは シジミボンゴレ780円を注文したが おいしいとしか言わないので どういうこと?と三村さんに突っ込まれ 「これに関しては何味っていうのはない」 とコメント さらにシジミをアサリと2回言い間違える ポンコツすぎる食リポでした 田中アナはシジミリゾットを注文して バターを塗ったトーストの香り シジミは身が大きく肉厚で濃厚な旨味だとのこと 「足湯スカイデッキ」 羽田イノベーションシティ内 飛行機が見られる足湯を無料開放 熱めの足湯で熱くて三村さんは足を入れたくないようでした 「越路クリーニング」 創業58年 85歳の店主はクリーニング一筋 16歳修行後 28歳で独立 お客様への感謝の気持ちで 皆様の越路クリーニングと書く 電卓は信用できないで 五つ珠そろばんを使っているというが 電卓で計算しなおしていました 言いたくなる 「皆様の越路クリーニング」 を3人に連呼してもらってご主人もうれしそうでした 「ヘアーサロンシンセイ」へ 集まれ消防団員のポスターが気になった ポスターは強制的に貼らさたという 写真も撮られて 「蒲田のカリスマ理髪師」 と勝手にポスターに書かれた 消防団の堅いイメージを払拭するため 消防団への応募が例年より増えたとのこと 消防団員は火災現場に呼ばれるが主に後方支援 年末には火の用心の夜まわりも 拍子木で掛け声を実演してもらったが 令和バージョンの掛け声を提案してあげた 大竹さんの 「火の用心 あっちいったん見てみよう」 と意味不明の提案に 田中アナが 「生まれ持ってのシュールですね」 と不思議なツッコミをして大竹さん三村さんはとまどったが 「生まれ持ってのシュールですね」 を言うのが田中アナへのロケ裏MISSION(公式インスタグラム企画)だったので とのことでした ラーメン店 「がらがら」の看板と、少子ラーメンのメニューが気になった がらがらは鶏ガラからとった店名だという オリジナル 「少子(しょうず)ラーメン」850円 初代店主が中国人師匠から教わった四川省仕込みのラーメン 現在は2代目店主が継いでいるという ひき肉 タケノコなど入った 辛いあんかけをかけたクセうまラーメン 辛さが1~5番まである 少子ラーメンを注文して辛さは 三村さん 1倍 はすごい美味しいという マーボー麺に近い スープと麺が美味しい 全然辛くないという もう少し辛くてもいいかも 箸が止まらないほどおいしいという 大竹さん 3倍 ピリ辛より辛いとのことで少しむせていました じゃんけんに負けた 田中アナ 5倍 美味しい、いける、と平気で食べていて お店の人が引くほどだったので 三村さんが田中アナのほうが 「生まれ持ってのシュールかよ」 とつっこんでいました 「FIFTY FIFTY スケードボードショップ」 スケボーでは 2018年11月11日放送 あらかわ遊園周辺回にて 大竹さんはスケボーでひっくり返り痛い目にあっていた 大田区はスケボーがさかんで都内屈指の隠れスケボータウン アキ秋山さんなど輩出だという 田中アナが オリジナルデッキ作りに挑戦 髭面のオーナーの似顔絵を描いたスケボーは よい出来栄えで 田中アナ史上最高の出来と褒められていました 糀谷駅近くの MANA+1(マナプラスワン)2号店へ キラキラネームカルタを見せてもらう 紹介してくれた店員さんは普通の名前だった 実際にある名前や 考えたが実際はつけていない名前も含まれているという 奈々は「にな」と読むそうで 「な」が2つだからだという ディスクドッヂ 大竹悲劇? という映像はディスクドッヂ(フリスビーでドッヂボールのような競技) で田中アナが大竹さんを狙ったら 喉仏あたりに直撃してすこし痛そうな映像でした 次回は王子周辺とのことです