頭文字Dのハチロクって、ガンダムで言えばなんですか。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

陸戦型ガンダム(ジム頭)がいい気がします。 86って当時はタマ数も多くポピュラーなスポーツカーのイメージですが、 イニシャルDのハチロクはそれに分類してもいいのですか? もはやジムと呼べないほどにカスタマイズ、チューニングされたスペシャルカーですよ!? 多くの強敵に打ち勝ってきたあたりガンダムくらいの性能として ぱっと見は量産ぽさがある ジム頭あたりがあってるかなーと思いました。 (ただの86としてであればジムで異論なしです...)

0

ザクですよ、ザク。 ごまんと作られた量産機で、掃いて捨てるほどありながら乗る人が乗ると「わりとすごい」。 この「わりと」ってのがポイントで、AE-86ってのは実のところいくら改造したって「そんなに速くはない」んですよ。ただ、乗り手次第で「むっちゃ楽しい(らしい)」。 GMっていっちゃ悪いけど、良くも悪くも量産型で、平均性能は高いけど、ベテランが乗ってもそんなにすごくはない。 で、ザクはといえば、下手くそがのるとそれこそバッタバッタとなぎ倒されるのに、やりようによってはガンダムと互角ぐらいに渡り合ったり(シャア専用ザク)、相討ちにしたり(0080ポケットの中の戦争)したりするわけで、「意外とやる」。 あとやっぱり「やたらめったらスクラップが巷にあふれてる」のもザクっぽいわな。 80年代とかは日曜に峠に行くと、よくカーブで壁面に貼り付いてる86を見かけたもんです。その辺もすごくザクっぽい。

2

そうねぇ、ジムが妥当かもねぇ。 ただ、AE85=ジムってほうが面白いんだよなぁ。 「イツキがガンダムだと思って買ってきたモビルスーツはジムだった」みたいな。

2人がナイス!しています

1

ジムカスタム。 量産機で特徴が無いのが特徴。ジムがベースのカローラ/スプリンター。

1人がナイス!しています