プログラミングについてです。 html、css、Python、javascriptを今のところ考えているのですがどれからするのがいいのでしょうか?

プログラミング | HTML、CSS46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>自分が何をしたいのか、で決めて下さい。 フロントエンドかバックエンドか。 プログラミングを習得したくないならPythonは必要ありません(ちなみにPythonはAI系です)。 (プログラミングを習得したくなくても)もし、プロを目指すならフロントエンドでもJavaScriptの基礎ぐらは必要になります。 フロントエンドの基礎として、下記の「実用的なWebページ」のスキルは必要です。 現状では、そんなことも有るんだな程度で流して読んでおけば良いです。 実用的なWebページ http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+twilight/&bid+00000037&tsn+00000037&bts+2021/03/21%2013%3A55%3A19&

その他の回答(1件)

0

SEです。 その並びだと、webページ系に携わりたい感じでしょうか。 だとすれば、お知り合いの通りHTMLとCSSがベターだと私も思います。 プログラミングで何をしたいかが決まっていないのなら、無難で幅広いJavaが良いような気もします。 勉強に関しては、資格取得を目標にやってみると良いと思います。 資格は役に立ちますし、ベースを作る目的としても良い選択肢だと思うからです。 正直、動画だけでは不十分です。 補助教材としてはとても良いと思いますが、単体では不足が多いです。 Javaでしたら、スッキリわかるjava入門がおすすめです。