ID非公開

2021/6/7 22:16

77回答

車のタイヤの前に置き石をされます。

補足

一応警察に相談しました!見回りをしてくれるそうです。正直適当に聞かれている感じだったのですが、とりあえず相談履歴を残せればいいと思っていたのでよかったです!

ご近所の悩み | 賃貸物件101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/7 22:46

回答ありがとうございます! 貼り紙も考えたのですが、イタズラが子供だった場合見るのかなとか考えてました… 大家さんに相談してみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! 警察の方は見回りしてくれているみたいですが、正直その時間帯じゃないんだよなっていう時間帯をしてくれてます… ですが今のところ石は置かれていません! 親身に相談に乗っていただきありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

これは警察に通報するレベルの話ですね。 でも警察がこの程度のことで張り込みまでするとは思えません。 巡回してくれてもパトカーがよく通るようになれば犯人も置石をしなくなるだけで、落ち着けばまた再開するでしょう。(自分のことで巡回してるとは思わないかもしれないので) するとやっぱり自分で車の中で張り込みするしかないように思います。 もっといいのは、できれば自分の車が見える位置でほかの車に乗ってる方がいいと思うんですよ。 気付かれにくいし、犯行の様子を撮影しやすいですから。 暴力はいけませんが民間人でも逮捕はできます。 すぐ110番です。 相手がこわそうな人だった場合は、そのまま隠れてあとをつけて自宅を特定しておきます。そのために自転車とかも用意しておくといいかも。 現行犯でなければ警察は証拠を求めてくるので、その際動画は必須です。

監視カメラとかドラレコつけても、夜間相手の顔がわかるように撮影できるくらい明るいですか? またしっかり相手の顔が映っていてもどこの誰だかわからなかったら、あんまり意味ないと思います。 (後日捕まえられた時、犯行の証拠としては有効ですが) あらかじめ警察に相談に行ってもいいかも。 張り込みは危ないからと止められるかもしれませんが、捕まえたとき「前々から相談してた」という実績も強いと思います。(できごころの愉快犯ではなく常習犯ということですからね)

0

自分だったら車体の下部など、石を置こうとしたら見える場所に、監視カメラ・ドライブレコーダーで監視している。次に石を置いたら器物損壊で即通報する。石に付着した指紋ですぐ特定するからな。 と脅しの張り紙しておきますかね。 まあ問答無用でもちろん警察にも通報しますけどね。

ID非公開

質問者2021/6/12 7:07

回答ありがとうございます! 家族から犯人を刺激すると止められました…

0

警察へ事情を説明し、その時間帯に巡回をお願いしてはいかがかと。

ID非公開

質問者2021/6/12 7:09

回答ありがとうございます! 本当かは分からないですが、見回りをすると言ってくれました。ただ忙しそうで、こちらが言い切る前に「じゃあ見回りしますね!」と言われたので期待してないです…

0

24時間監視のドライブレコーダーをつける

ID非公開

質問者2021/6/7 22:49

回答ありがとうございます! 現在あいおいでドライブレコーダーを契約していて、それが24時間監視の物ではなくて… 家族にドライブレコーダーを別のにするか相談したところ、またお金がかかるし、傷付けられたわけじゃかいからと却下されました…