息子のRGザクⅡを壊してしまいました 小学生2年の息子が頑張って作ったRGザクⅡを壊してしまいました。 右足の付け根を折ってしまいました。

画像

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これで解決しまささた。 ありがとうございます。 息子には既にお詫びとして オリジンシリーズ、ランバラルのブグを買いました。

お礼日時:6/8 12:28

その他の回答(3件)

0

ABS用接着剤、大きめホームセンターならあるかも。 もしかすると、これで接着できるかも(*‘∀‘) 強度に不安が残るのと、異素材成形なんでその部分がABSかどうかってのも心配ですが。 パーツは既出のように請求しときましょう。 形あるものはいずれ壊れる 壊れても直せるお父さんはカッコイイ 壊れても直せばまた使える

2

注文しても一ヵ月は部品きませんし その間にお子さんにばれます RGザクⅡを近くの家電店とかで買ったほうが早い 2000円前後で買えるだろうし、 買って腰のフレーム入れ替えればいいだけ 他のパーツで代用できる技術無いでしょうし汚くなる 親として一番いいのは、謝罪して これはこれで思い出のガンプラにして 一緒に新しい違うガンプラ買いに行くのがいいと思う 直したからって、元通りになる訳じゃないんですしさ

2人がナイス!しています

0

説明書はホビーサーチで見られます。 https://www.1999.co.jp/10146341 破損したパーツはB1パーツ。 B1パーツは組み立て済みフレームなので右脚を全てばらして、組み立て直す必要があります。 股関節だけ外してつけなおすこともできるかもしれませんが、壊してしまう可能性も高いです。 また、RGシリーズのBパーツ(組み立て済みフレーム)はランナー単位でしか購入できません。 Bパーツの価格は700円、送料は140円です。(発売当時の価格) パーツの在庫は↓で確認できます(RG量産型ザクIIの品番は2137102) https://bandai-hobby.net/customer_support/ パーツ注文は↓の回答を読んでください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12230350007 今現在、注文してからパーツが届くまでに4週間程度かかります。