妻が冨士大石寺顕彰会に入信し、家族の幸せの為と信仰を続け深めています。

宗教14閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。また、ご回答に対しお礼が遅くなりましたこと申し訳ありませんでした。 あれからも妻は相変わらず毎晩ZOOMで顕正会の信者仲間と浅井教祖著の本で勉強会?のようなことを続けています。 こちらの精神がおかしくならないように、落ち込んだ時は頂いたご回答を読み返して気を強く持てるようにします。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

同じ境遇ではありませんが、顕正会についてご説明致します。 顕正会は日蓮仏法を信仰・実践しています。一般的には日蓮仏法は排他的と言われていますが、仏教本来の意義を考察すれば本当は浄土宗が排他的であるという事をご承知おき下さい。 その上で、顕正会は非常に危険な団体となっています。勧誘・折伏が極めて強引です。 また、国立戒壇を目指していますが、それは政教分離の原則に違反します。そして、本門の戒壇についても理解不足の為、家庭に御本尊を安置できないばかりか、創価学会員の家庭から御本尊を奪うという事を繰り返しております。 目を覚ますよう、諭してあげて下さい。

1人がナイス!しています