回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/7 23:00

77回答

こういう感じの光飛びしてる写真でどうやって撮るんですか?アプリか、フィルムカメラですか??

画像

回答(7件)

0

明暗差の激しいところで「暗い方」に露出を合わせれば、明るい所は「露出オーバー」になります。 特別フィルムで写す必要はありませんし、デジタル機の方が「白とび」はしやすいです。

0

暗い方の被写体で露出を調整すれば良いです。 おそらくオートで大丈夫かと思います。

0

アプリ側での修正でもカメラ側の調整でも出来ますよ。 明暗の差が激しい場所で撮るのであれば、暗い場所にで露出を測ってカメラ側の設定を合わせれば、明るい場所は白飛びします。 この写真であれば、被写体の方のカメラに向いている側、顔などで露出を測って撮れば、奥の陽が当たったいる場所は露出がかなりオーバーになります。

0

露出差の激しい場所でシャドー側に露出を設定して撮影するだけです 最近のデジカメやスマホはHDRで補正してしまう機能も有るので OFFにしておかないと駄目ですよ