ID非公開

2021/6/8 3:41

33回答

遊戯王の今の環境ってどんな感じですか?自分は2016年くらいまでやっててそれ以降は全くやってなかったのですが、最近また復帰しました。使ってたデッキはHERO、ブルーアイズ、帝などです。

遊戯王65閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

デッキタイプによりますね おおよそ4タイプ 1、爆発的に展開して先攻でVFDやアーゼウスなどでガチガチにロックして勝つタイプ 電脳界やドライトロンなど 2、罠で相手をビートし盤面を削りつつ殴るタイプ エルドリッチやコードトーカーなど 3、持久戦でターンを重ねるごとに強くなる(墓地が増えるほど)タイプ シャドールやドラゴンメイド、十二獣 4、普通に強くてこれぞと言った物は無いがまず事故らない安定型 フランキッズや鉄獣など だいたいこの4タイプですね(環境では後攻ワンキルはそんなに流行ってません) 基本は変わらず後攻はうららや無限包容で妨害し先攻はガンガン展開する感じです 大会環境でもやはり先攻が強くVFDやアーゼウスと言った高いロック性能や除去性能のカードを突破できずに負ける形が多いです ブルーアイズや帝は廃れましたがHEROは今でも割りと大会で見ます確か非公式対戦ではそこそこの戦果を出しているはずです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 10:35

最近電脳界っていうのよく耳にしますね〜 ちなみに今月出るホープのストラクって強そうですか??ゼアル期に一番遊戯王やってたので思い入れがありまして(笑)

1

今の環境は後攻ワンキルが普通ですね。 モンスター・魔法・罠を後攻で全除去された上に8000ダメージ与えて終了みたいなのが環境トップ。 環境デッキなら上位クラスのデッキ力があれば、後攻ワンキルは結構一般的です。普通に遊ぶなら中堅くらいのデッキなら楽しく遊べますよ。 2016年といえばARC-Ⅴの後期くらいですね。 環境はペンデュラム全盛期で、クリフォートとか列車が暴れていた時代に、HERO・青眼・帝でよく戦えましたね。かなり衝撃です。 今はHEROも青眼も強化されているので、割と遊べますよ。 HEROも2016年頃と比べるとかなり増えました。 環境デッキとは比較にならないけど、遊べる部類だと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 10:33

回答ありがとうございます! 基本は身内としかやらなかったのもありますが、相手はペンデュラムデッキ使っててリベリオンドラゴンでボコボコにされてましたw 今の環境すごいですね(笑)