ID非公開

2021/6/8 5:44

66回答

発達障碍児に対する言語トレーニングや、運動トレーニングがありますが、あれってどれぐらいの頻度でやるのがベストなんですか?

発達障害 | 子育ての悩み56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/6/8 8:55

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 9:20

療育を必要としている当事者ではないのでちょっと困惑しています。 それにしても、思ったより少ないですね。

その他の回答(5件)

0

毎日するものだと思います。療育行っただけじゃ少なすぎるので。 で、毎日しなきゃと思うけどできてない

ID非公開

質問者2021/6/9 9:22

専門家じゃなくてもできるんですか? ちょっとしたことでも教えることがとても難しいと聞いたことがあります。

0

子供の能力や特性によるので、なんとも言えないです。 現実は理想通りになることはほとんどないと思います。

1

障害の状態にもよるのでは? 自宅でなら日々の日常生活に少しずつでも取り入れていくといいと思う。 どのくらいの頻度など、本人の状況をみて、療育ならば訓練される先生や専門医が決めると思います。

1人がナイス!しています

0

療育