回答受付が終了しました

だれか助けてください。スマホの乗り換えについてです。

回答(5件)

1

あなたが今すぐやることは乗り換えではなく、10日までに違約金のないプランに変更することです。 そうすればゆっくり検討できます。

1人がナイス!しています

プラン変更を調べたところ、あなたの契約内容では変更できませんと出ました…。書き忘れましたが、名義人が父親なのですが店舗に行ったら出来ますかね?

2

新しいsimを開通させた時点で、ソフトバンクが解約になります。 なので、10日までに切り替えないといけません。 ネットで申し込むタイプだと、郵送に時間がかかるので、間に合わないかも。 店舗て申し込むか、esimは即時発行と言ってるところで、esimで申し込むかですね。

2人がナイス!しています

2

あなたの言う「格安SIM」が何のことか知りませんが、ネットのみでの手続きのMVNOであれば、6/10の回線開通は無理です。 なぜならSIMを受け取って、開通手続きまで行くのに2日では不可能だからです。 今日騒いでもどうしようもないので、まずソフトバンクのプランを「現行プラン」に変えてください。ソフトバンクは2019年10月以降提供のプランから、2年契約を廃止=契約解除料なしにしています。なので今変えておけば、2年契約自体がなくなります。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 LIBMOにしようかなと思っていましたが、やはり間に合わないですか… 2年契約を廃止というのは、契約を終了するという事ですか?

0

オンラインだと間に合わない可能性が高いです。 店舗型ならSIMがすぐなのでその後ご自身で 開通手続きで通ったらそこでSoftBankの解約に なります。 機種の買い替えが無ければSIMのロック解除を するだけで良いと思います。 ただAndroidで例えばUQmobileといった 他社回線に移行しようとすると機種の電波の 違いから圏外の可能性が高くなります。 SIMロック解除済み(SIMフリー)と電波は 直接の関係は無いので気をつけて下さい。

回答ありがとうございます。 オンラインでやろうとしていたのですが、やはりそうなのですね。 SIMロック解除ですか!ありがとうございます

0

すぐ解約にはなりません。 乗り換え先で開通(回線切り替え)を完了した時点で前事業者は自動的に解約となります。