ID非公開

2021/6/8 8:36

55回答

社会人として当たり前ですか? それとも理不尽にあたりますか? 私は40代でコンビニでアルバイトをしている主婦です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 12:06

回答ありがとうございます。 …私がずっと心の中で思っていたことを言ってくださってありがとうございます! 涙が出ました。 私にはオーナーになる素質も器量もありませんが、もし自分がオーナーなら、働いてくれてる従業員さんは大事にし「感謝」を忘れないよう気をつけると思ってました。 今でも後輩に仕事を頼んでも、ちゃんと「ありがとう」は伝えるようにしています。 先輩風、吹かせたくないですし。 「一身上の都合」で退職したいことを、今日伝えます。 勇気をくださってありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーを選ぶのが遅くなってしまい申し訳ないです。 回答をくださった皆様にBAを差し上げたいですが、懇切丁寧に、世間知らずな私の話に長らくお付き合いくださった貴方様へ。 後日談として、毎日、出勤時に「気持ちは変わりましたか?」と聞かれ続け、それでもかわらない旨を伝えたところ無視され続けています(笑)もうあと少しの辛抱です。皆様の回答を読み返しつつ、職探しも頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

オーナー婦人に目をつけられているなら退職した方がいいと思います。

ID非公開

質問者2021/6/11 9:57

こんにちは。 回答ありがとうございます。 今の所、私が辞めるなんて言うはずないという謎の自信から当たり散らしていたようですが、辞めると申告した途端、手のひら返し始めました。 やはり、一度嫌われたら押し通して辞めるべきでしょうか?

0

オーナー婦人って無給専従者でしょう… 今のコンビニは無給専従者が居て成り立ってる業界です。 一番のお客様は無給専従者になります。

ID非公開

質問者2021/6/9 8:56

回答ありがとうございます!

2

吐くほどストレスなのに、バイト程度でそんなに耐えてる人の方がむしろ珍しいと思います。 さっさとやめて他を探した方が断然いいです。 コンビニは覚える事が多い仕事ですし、せっかく身につけたノウハウは大抵どこでも通用するので、同じコンビニでいいじゃないですか。 逆に勿体無いでしょう。 コンビニが嫌なら、似たような接客業もいくらでもありますよね。 指導までしてたんだし、全然やれますよ。 しかも、40代で年齢の心配必要ないですよ。 70代のお爺さんでも働いてるのに笑

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 12:08

回答ありがとうございます。 今からシフトですが、胃腸の調子が悪くずっと自宅トイレに篭っています(笑) 暖かく勇気のでるお言葉ありがとうございました。 今から辞めるとサクッといってやります!

0

バイトを変えるのは転職なのかって気はしますが コンビニバイトは元々きついバイトで日本人は普通やりたがりませんから かなり田舎の話なのかなと思いました 田舎は人間関係が陰湿なのが困りものですよね 早く他のバイトに変えた方がいいと思います

ID非公開

質問者2021/6/8 12:02

回答ありがとうございます。 たしかに(笑) 他に言い方も見当たらず転職と記載させていただきました。 あなたのおっしゃるとおり、とっても田舎です。 人間関係がとても陰湿で地元の結びつきが強く余所者は入りづらいところです。 今からシフトなので早めに出てサクッと辞めると話してみます。 ありがとうございました。