新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/8 9:42

66回答

幸福の科学 と大川総裁 について質問です。

画像

宗教101閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/6/8 10:25

諦めてはいないだろうが、国内ローカル宗教、下手すればカルトの域に留まってしまっている。 宗教家というよりは、チャネラーやコンタクティーみたいなイメージが強い。悪く言う者からはイ〇コ芸人や俗物みたいに思われてしまっている。 世界宗教化への路線を歩むなら、先ずは国内で支持を得て(実現党の国会議員の誕生、HSUの大学認可)、S学会以上の教団規模、信者数の確保、国内NO1宗教を名実ともに目指すことだろう。 誇張や虚勢、嘘や張ったりはダメ、逆効果。 選挙の度に嘘つき教祖、教団とそしりを受けるようでは社会的信用などは全くついてこない。 誰が見ても国内NO1の宗教にならないといかんだろう。 そのためには、先ずは現在の信者さんをもっと大切にすること。 活動要員、お布施要員みたいに考えて、支部ノルマをこなしてもらうことを先に考えるようではダメよ、ダメダメ。 どうしたらもっと幸せになってもらえるか、成功して豊かになってもらえるか、教団に対しての前に社会貢献できる人材になってもらえるか、そのための支部や精舎等の在り方、在家含めた教団運営はどうあるべきか、もっともっと考えないとな。 魚は頭から腐るというから、教団幹部になればなるほどボンクラ、ピーター君揃いになっているのかもしれない。大川総裁や信者のことより自分大事が本音なのかもな。。 それでは世界宗教どころか存続も厳しくなってくるだろう。

2

世界宗教になる目的を放棄したのですか?>> そんなのとっくの昔に大川総裁も諦めたと思います。 今はどれだけ信者からお布施をぶんどれるか? これに専念しているのです。

2人がナイス!しています