回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/8 11:22

1414回答

あなたは てるみくらぶのような格安旅行代理店があったら利用したいと思いますか?

補足

皆さんのご意見を拝読しました。 ありがとうございます。 各人の旅行スタイルや考え方がよくわかり参考になりました。 時間に余裕ある人、頻繁に渡航する人は目の前の料金で 半年、1年先の旅行を考え、盆暮れGW程度に渡航する人は 慎重に、一人旅の人はそもそもツアーに関心がない。 またはいつも酷い目にあっているから猜疑心がある人。 目の前に超格安料金があって、さっさと旅行するんだったら これは良い使い方、旅行会社の末期の姿は結果論。 わざわざ旅行会社の末期まで考える必要はないですね。 どなたかが言ってますが、貧乏くじを引いてしまう人が 愚かな結果になります。

回答(14件)

0

旅行業をしていますが、たまに他社商品をプライベートで使います。 万一その旅行業者が潰れても、返金ないことは初めからわかっていることなので別にきにしません。 知人の大手旅行業者の社員(管理職)も自分のお金でいくんだからと、自社の旅行商品ではなくライバル会社の商品で旅行によく行くそうです。 旅行の価値観も人によるのでしょう。 てるみくらぶは現金で前金をせかしていたそうなので極端な例だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/15 9:58

旅慣れている人 旅の知識がある人 旅行業の裏を知っている人 こんな人はさっさと使いますね。 安いとそれで使う人もいるでしょうね。 私は使わないなんて人も 格安航空券だけだったら飛び乗ったりして。 てるみの末期は私のまわりにも被害者がたくさんいて 怒りに震えていました。 山田の野郎とか、 そんな人達は知識がなく 安さだけで先の旅行を考えていた人たちですね。

1

申込みません。 旅行代理店は資産のある会社はどこもなく、潰れるときはあっという間に消えます。 潰れたら、債務に当てる金がないんだから、払った金は返ってきませんよ。

1人がナイス!しています

0

現実にHISとかが潰れてないんだから、利用者が多いってこと

0

利用しません。 周遊旅行しなしないので、自分でプランを作ります。