ID非公開

2021/6/8 13:28

44回答

HDDのフォーマットについて

補足

動画を旧HDD(NTFS)から新HDD(APFS)に移動させようと思ったのですが、できません。これは何故ですか? 移動しようと思っても×マークがでてしまいます。

Macintosh(Mac) | パソコン51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

> 動画を旧HDD(NTFS)から新HDD(APFS)に移動させようと思ったのですが、できません。これは何故ですか? どこで何をしていますか? 基本的に、NTFS は Windows でのみ、APFS は Mac でのみしか扱えないと思います。 なので、Windows でやりたい場合は、Windows で APFS を読めるようにしておく必要があるでしょう。 同様に、Mac でやりたい場合は、Macc で NTFS を読めるようにしおく必要があると思います。 あるいは、両方で使える exFAT で外付け HDD をフォーマットすると良いでしょう。 (通常は、こちらでしょうね)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知識不足の私に丁寧な対応をして下さりありがとうございます。BAとさせていただきます。

お礼日時:6/10 10:23

その他の回答(3件)

0

移動すれば普通に使えます。外付けならexFATにしておけば両方で扱えます。

ID非公開

質問者2021/6/8 13:51

動画を旧HDD(NTFS)から新HDD(APFS)に移動させようと思ったのですが、できません。これは何故ですか?

0

無地、Macで当該NTFSHDDから読み込めれば問題ないと思います。