ID非公開

2021/6/8 13:29

88回答

漫画家にとって自分の作品のアニメ化は嬉しいの?

コミック | アニメ59閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにその通りですね

お礼日時:6/22 11:56

その他の回答(7件)

1

アニメ化が決まって嬉しい 出来たアニメを見て悲しいが 一般的な原作者の反応だと思います。

1人がナイス!しています

0

原作コミックが増刷される =お金が入る 嬉しい イラスト描かされる 監修させられる =仕事が増える 嬉しくない

0

アニメ化は難しいだろう、という作品を描いている作家さんが少なくない。よってアニメ化(ドラマ化も含む)を想定していない作家さんがいる。少年誌の作家さんにはあまりいないみたいだけど・・・

0

それは嬉しいと思います。 お金が入るから。 アニメのできが悪くても、テレビ化になったことで原作が広まるきっかけにもなりますから、テレビ化というだけで喜ぶと思います。

0

それを目標に漫画を書いてる人も 一定数いると思いますし嬉しいと思います。