ID非公開

2021/6/8 13:44

77回答

弁当箱は、ご飯とおかずが一緒なのと、ご飯とおかずが分かれているのとでは、どちらが好きですか

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

一体化弁当箱の良い所は、量を調節できることだと思います。 ごはん多め、おかず少なめ、とか。 オムライスみたいな「1品料理」が可能な所も良い。 デメリットは、白米のはずが、 おかず色に染まる悲劇が度々起こることですね・・・。 食べる側としては、別々の方が悲劇が少ないので好きだけど・・・。 作り手としては、扱いにくいと思います。

0

ご飯とおかずが一緒の方がいいです。 ご飯とおかずが離れていたら、分量的に少ない気がしますので。 ご飯とおかずが一緒の方が、 種類が多いおかずと、 ご飯の足りている実感が有って嬉しいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

私はどっちでもイケます。 意外と男性(身内)は白米とおかずが別れてた方が良いみたい。 理由はおかずの汁が白米につくのが嫌らしい・

0

私は自分が食べる立場として別々が断然良い (どうしてもおかずの汁物がご飯に付くのが嫌なので) でも作って詰める立場としては 一緒の方が楽かもしれない (自分個人が嫌なので、旦那や子供のお弁当とかも必ず分けた物ですけれども) 母がお弁当を欠かさず作ってくれたのは感謝しているのだが とにかく汁がご飯によく混ざってしまっていて 嫌だったんですよ で、私中学の頃、女子ですが お弁当3つ(一つは小さいけど)持ちでした(ちなみに3つとも昼休憩に食べる) 一つ・・・ご飯オンリー 一つ・・・おかずオンリー 一つ(小)・・・果物オンリー の3つ 足りないからと分けてもらったら 汁問題が解決したことに気づいた結果 もう一緒にする感覚は無くなった

0

分かれてる方!おかずの汁とかが付いちゃったら嫌だから。 でも自分が使ってるのは一段です。そんなに量いらないから一段で充分だし、かさばらないので。洗うのも楽!