ID非公開

2021/6/8 15:39

66回答

同居し始めた彼氏が極度の物を捨てられない病です ・不潔の感知レベルが低い。埃やカビが全く気にならない。

補足

彼の病的なところはわかっていたのですが、同居してからバレないペース怒られないペースでだらだら掃除していくかという気持ちでした 仕事が忙しすぎて会えない上に連絡もないという日々が続き、「私のことキープしてるだけ?」と別れ話を切り出し、、、いろいろあって同居に至ったのです。 全てが予想通りなんですけどね。。。私も今片付けノイローゼ気味なので冷静になれず、皆さんの意見が大変参考になります。

恋愛相談、人間関係の悩み | 生き方、人生相談45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/8 16:31

ゴミはきちんと捨てる人なんですよ。 高級車なんて買いません、タクシーも乗りません、どこへ行くにも徒歩かお気に入りの自転車です 破れた靴下を履かないようになってくれるか、頑として履き続けるかです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めっちゃ不機嫌でしたが、破れた靴下よりは私を取ってくれました。

その他の回答(5件)

0

いやこればかりは独身の自分から見てもおかしいと思いますね。衛生面どう考えてんのか理解不能です。もちろんそんなのとズルズル付き合い続けるあなたも

0

結婚はやめた方が良いでしょうね・・・ ストレスフルな人生になりますよ

ID非公開

質問者2021/6/8 16:33

治らないんでしょうね、、、

0

こう言う人とは同居してはダメ、夫婦別居のつもりで付き合うのがいいでしょう。 同居前は何度か自宅に行ってないのですかね、気が付かないならあなたも鈍感なのですよ。 夫婦は色んな問題起きますが、致命的な問題でないと思いますよ、多干渉でも無いと思います。

ID非公開

質問者2021/6/8 16:32

いやー予想通りなんですけどね、これでダメなら別れようくらいの覚悟でした。 近くに別居はありですね。近くないと放置されてしまうので。

0

破れた服にガムテープを貼って着るとか破れた靴下を履く様な人と結婚出来ないとか、見た目が重要な方のようですので、別れられた方が絶対幸せになれると思いますよ 世の中にはお金はあまり持ってないけど外見だけはこ綺麗にしてる人なんて沢山います あとこれまで彼氏が使ってた乾き切った100均のウェットティッシュを勝手に捨てるのは良くないですよ どんな物であれ勝手に人のものを捨てたりしてはいけないです 捨てる時は必ず本人に確認をとって、話し合ってお互い納得してから捨てないといけないです これはどんな人と結婚した場合でも絶対ですし、値段は関係なく怒られる行為だと思った方がいいです 相手にとっての価値は分からないものですから