ID非公開

2021/6/8 17:02

22回答

梅干し作りについて質問です。

料理、食材714閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/8 17:41

ID非公開

質問者2021/6/8 18:29

説明不足ですいません。塩だけのすっぱい梅干しです。

その他の回答(1件)

0

基本の20%の塩で付ければ昔ながらの「男漬け」です。 ま、18%ぐらいで十分ですけどね。 そのままでもいいし、しょっぱすぎればラーメン丼に食べる分だけ入れて水に一晩漬ければ4%ぐらい塩分が抜けるので美味しく食べられます。 最初から減塩で付けると失敗します。 プロも20%で漬けます。