私は現在中学2年生です。 将来ホロライブに所属したいと考えております。 何故かと言うと、私は適応障害で去年、不登校になりました。

補足

ツイキャスで配信は行っております。 私がホロライブに入りたいと家族に伝えるととても喜んでくれました。

将来の夢184閲覧

ベストアンサー

0
画像

回答ありがとうございます。 私がしたいことはただ一つ、ホロライブに入って活動をしたい。 それは何故かと言うとホロライブに救われたから。 これでは駄目なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 この方のおかげで自分を見つめ直すことができ、改めてホロライブに入りたいと思うことが出来ました。 まずは稼ごうとせず、中学を卒業し、通信制の学校に通いながらバイトをしようと思います。

その他の回答(6件)

0

声優さんの事務所で「俳協」というのがあります。 正式には東京俳優生活協同組合。 声優さんたちがみんなでお金を出し合って、 声優事務所を経営しているわけです。 一方ホロライブは会社なので、 所属しているバーチャルユーチューバーさん達は、 社長に雇われているわけです。だから、 所属するため、雇われるためには、 応募して、オーディションなどのようなもので、 受からないといけません。 俳協のように、みんなでお金を出し合う形なら、 オーディションをせずに、お金を出しあったみんなで、 活動することができます。 いわゆるオタクのサークルなどは、 俳協と同じことを、数人の友達グループで行って、 活動しているわけです。 元々同人作家として活動していた人が、 漫画家としてデビューするケースもよくあります。 だから仲間を探してみるのも良いかもしれません。

回答ありがとうございます。 私がやりたいことは、生きる意味がないと思っている人に生きる意味を与えること。 その為には発信力が必要だと思うのですが、オーディションに受からない可能性もあるのでそれも視野に入れてみようと思います。

0

上京してもしなくてもいいけど 配信ができる環境になる事は必須 それが防音室が必要だと思うなら自宅に防音室を作る工事をするか そういう部屋に引っ越さないといけない 配信することがそもそもできない人なら採用しても何の意味も無い 君が今すぐ全世界のトップスターになれるほどのダイヤモンドでない限り 同じくらいできる人は山ほどいるからそっちを採るだけ そもそも応募要項に配信できる人って書いてあるんだから 配信できる環境を整えられないなら嘘ついて応募する事になる 適応障害がどうとかはどうでもいい ホロライブだって慈善事業でやってる訳じゃないんだから 採っても意味が無い人間は相手にしない それだけの話

回答ありがとうございます。 適応障害はホロライブに入りたい理由を明確に示す為に記入しました。 配信ができない訳では無いのですが、歌うとなったら防音のほうが良いと考え引越しをしようと思っております。 引越し場所についてはオーディションに受かったとしてもデビューまで時間があるのでその間に考えようと思っていました。

0

受かった後と言うより今出来る事をした方が良いかと。配信なり動画編集を頑張って経験を積んだりですね。家が厳しいのであればホロライブというより尚更日々を頑張らないと親御さんも悲しむと思いますので、出来る範囲でご家庭の為にも努力しましょう。 自分は中学の時に父親亡くなって、それ以降母が懸命にお金の面で苦労してましたので学校行きながら終わったらバイトして少しでも負担を減らしたいと頑張りました。今ではしっかり収入を貰って少しでものんびりできるように母に感謝して渡しております。別に同じ事しろなんて言いませんけど、笑顔にするべき一番身近な人の事をまずは考えた方がいいかと思いますよ

回答ありがとうございます。 私は現在ツイキャスを行っております。 正直私は1人で抱え込むことが多く、親に産んでごめんねと言われたことすらありました。 現在は生きる目標を見つけ、そのことを親は喜んでくれています。

0

今からお金の心配をするのは尚早だと思います 今ホロライブは18歳未満は採用してないはずなので、応募できる歳になればバイトもできますし、上京して一人で暮らすことも可能です それよりツイキャスなどで配信して話術を磨くとか、そういう方面の努力をしてみてはどうでしょうか メタい話になりますが、元キャス主のホロメンもいます 余談ですがまつりちゃんも中2の頃不登校だったそうです 今のコミュ強な姿からは想像できないですが

回答ありがとうございます。 引越しをするとなればお金が必要になりますし、母親が貯金できない人でして.........。 ツイキャスで配信はしています!