新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/8 17:31

44回答

ワクチン接種の特別休暇について。

派遣44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 派遣先が派遣社員にも特別休暇を与えると派遣元に連絡したので、特別休暇が取れるようになりました。 ただ、派遣会社の取り分がないので特別休暇を取る場合は私の取り分の時給で計算される様です。

お礼日時:6/14 15:24

その他の回答(3件)

0

無給の特別休暇なら、私は有給休暇で休みます。 仮に特別休暇でもお給料は支払いますと派遣先が言ってて、派遣元がないと言っているなら、双方の確認が取れていない状態だと思いますので、派遣元が正しいです。 どこからお給料が振り込まれるだ、契約はどこと交わしてるんだ…派遣会社ですよね。

0

あなたは派遣会社に雇用されていて、派遣会社がそのような制度(=ワクチン特別休暇)はないと言っているのですから、取ってもいいかかどうかという前提が成立しないのでは?休みたいなら有休を使ってください、ということだと思いますがね。 >ネットで調べたら他の企業のHP等でワクチン接種の特別休暇で対象社員に派遣社員と書いてある企業が何社もありました。 よその話は関係ないでしょう。 あくまで、あなたを雇用している派遣会社にそういう制度があるかどうかです。

0

ここで聞いても効力はありません。 まず派遣先の会社が、あなたの派遣会社にどう連絡するか、それをもって派遣会社がどう判断するかです。 いくら派遣先がといっても、あなたの労働契約は派遣先ではなく派遣会社です。