ちょっと、麻雀界ではニッチな話題になるケド・・・ (&ヰレースされるのも覚悟で)

補足

で、良ければ もう少し詳細を知りたい (然し、福地氏のNoteを購入してまで知りたくはないがwww)

麻雀161閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

・RMU所属のプロとして雀荘に雇用される(一般メンバーよりも給与面などで優遇される) ・店での「負け分」もしくは「抜き分」が給与額をオーバーして貯まる。給与が無いからさらに「抜き分」が増えるなどの負のスパイラル(良くあるパターン)に入る。 ・店がRMUへ状況を報告・相談。 ・RMUが本人に事情聴取するが嘘の説明←バレる。過去のトラブルの累積と合わせてクビになる。 ↑こんな感じです。雀荘のメンバーのアウト事情は務めたことがある人なら容易に想像がつきますよ。珍しい話ではなく、雀荘アルアルです。RMUとしては団体所属のプロとしての信用で多くのプロの稼ぎ口を維持しているので、不誠実な対応で雀荘に迷惑をかけ、看板に傷をつけた人間を処分した、という話ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなりKWSK回答してもらって T H A N K S♪ したら、信吾ちゃんのソレも同様な理由か・・・

お礼日時:6/21 9:39

その他の回答(1件)

5

フリー雀荘でアウトを切ったとか何とか。 真相は不明ですが。 https://note.com/fukuchimakoto/n/nb5a519a194b3

5人がナイス!しています

ってコトは・何かい? この件の男は 公式戦のPtを売った ッて事!!? (確かにフツ~にやってもそんなマイナスが4ケタに迫る成績は出ないだろう 意図的に振込みでもしない限り) でも、警察沙汰になる事でも無かろうし 基本的に雀荘は「場所を提供してる」 だけで面子内でカネが流れてるだけだし