ID非公開

2021/6/8 22:23

1313回答

この前ガソリンスタンドで給油している際、店員がオイルチェックをしてくれました。少し汚れ気味だったらしく、スタンドでの交換を提案されましたが、手持ちがなかったので次の機会にすることにしました。ですが、そ

補足

ですがですが言いまくってることに今気づきました

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

オイルは走行距離及び期間で管理。 5,000km又は一年とか。あなた自身が管理するものです。 で、ガソリンスタンドの店員の目的を理解していますか? あなたの車の管理ではありません。自分の給料アップが目的です。素人客を見つけたら、ウォッシャー液の無料補充を理由にボンネットを開けさせ、オイルが汚れてる、水抜き剤を入れた方がいい、ライトが曇っているから磨く、タイヤが…ワイパーが…。 全て、やったらやった分だけ給与が増えるからです。 ガソリンスタンドの店員に、ボンネットを開けさせることが間違いです。 パンクしたなど、緊急時以外は何もしてはいけません。 その店では、あなたはカモと認識されてしまったでしょうから、特に注意して下さい。

1

整備工場を信用するのか、ガソスタを信用するのか? 私なら整備工場を信用するが。

1人がナイス!しています

0

実際はどうなのでしょう? 6か月・6000kmの交換が望ましい ボンネットを開ける方なら エンジンオイルレベルゲージの色を確認 なお正確 エンジンオイルの汚れが酷ければ・交換 エンジンオイルの汚れが酷くなければ・もう少し 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
0

始業点検と言う言葉をご存知ですか。最低限の点検をしてその日を安全に運行させるのは運転者の義務です。例えば、パンツをはく時ゴムが伸びていないか、シャツはボタンが取れていないか、靴ひもは切れていないか、肛門は綺麗に拭けたか、当然ご自分でされると思いますが、これらと同様、車の周囲を回りボンネットも開ければ、GSのアルバイトにタブラカサレルことも無くなるはずです。

0

普通は、勝手に交換はしません。 貴方が交換したかわからないのなら、交換はしてないのでしょう