映画スタンドバイミーの中で、主人公のゴーディが自分の書いた小説の話をしてる時に

外国映画55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もしかしたら、質問者さんは激しくもどした体験がないのではないでしょうか。 ものすごく気持ち悪くなった時に、この映画のシーンのように噴水のように勢いよく出る事があります。 私は何度か体験があります。そうでない時の方が多かったですが、爆発的に噴水のように出た事はあります。 嘔吐反社は激しく出る事があります。体の自己防衛システムのためです。吐しゃ物の誤嚥や吐しゃ物がのどに詰まる事を防ぐための事項防衛システムです。 泥酔した人が、自分のげろったもので窒息する事故死は世界中で結構あります。 自己防衛システムがうまく働かった結果です。 汚い話でごめんなさい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、胃腸炎の時に吐いた事はありますが相当な勢いでした。 でもスタンドバイミーのは異様な量なので、よく見てみたらどうやら横顔の後ろからブルーベリーの液体を噴射してるようですね。 かなり上手い事やってるようです。3人ぐらいが同時に出してるシーンもあるし

お礼日時:6/14 16:08

その他の回答(1件)

1

単純に ひまし油多量摂取は副作用で嘔吐は良く知られていて 吐く為にひまし油をグビグビ飲むのは沢山の映画やドラマで登場しますよ。 生卵は 先回答者様も仰られていますがアメリカは卵を生で食べたりしないので 気持ち悪い食べ物の代表 そもそも 日本で生卵食べるのは殻がキレイに洗浄されていて衛生的だからで卵の殻についているサルモネラ菌は酷い食中毒をおこすので 殻を徹底洗浄しない他国では生では食べないですよね。 てか 大量に生卵飲んだら日本人でも気持ち悪くなると思うけど。

1人がナイス!しています