回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 5:39

1111回答

ふざけるな勝手に入ってくるな

ホテル、旅館551閲覧

回答(11件)

1

アンタが悪いと思いますよ!! 清掃員は貴方が部屋で寝ていることなど知る余地もありません。 限られた時間内に客室の清掃を行うのが与えられた職務です。 「就寝中 起こさないで」のプレートを貼り付けること! ドアはカギとチェーンロックも掛けること! ↑ 簡単でしょ!! クレーム? まぁ、フロント担当は「申し訳ございません」と言って心では 「今日もこーゆー困った客が居たよ~」と思うだけです。

1人がナイス!しています

0

僕も過去経験があります。 国内のホテルで丁度スーツを着て出発しようとしていたときに、女性清掃員の方が2、3歩室内に入って来ました。僕はただ呆然と見ていたのですが、向こうが気づき謝罪してました。また清算時のフロントでも謝罪がありました。パンイチなど恥ずかしい格好じゃなくて良かった〜とただホッとしてます。 しかし海外ではプレートなどかけてないと意外と普通に入ってこられたこともあるので気をつけないとですね

8

>鍵もかけませんでしたが これはドアに付いているチェーンのことでしょうか? 次回からはこれは付けておくと良いです。 不安ならドアストッパーも持参して付けておきましょう。 >14時までに清掃依頼した場合は受けるとシステム このシステムがよくはわかりませんが, 一般のホテルであれば, こちらから掃除をしない旨の表示(プレート)や電話をしない限り 掃除(時には点検)に入ります。 部屋に鍵がかかっているのは当然なので スタッフ用の鍵でドアを開けます。 質問者さんのこの質問の内容では, 「それなら掃除に入るのが普通じゃない?」と 誰もが考えがちです。 何か特殊な状況があるのなら補足でお知らせください。

8人がナイス!しています

3

鍵をかけて無かったのに鍵を開けて入ってきた???? よっぱらいの親父が部屋を間違えて入ってこなくて良かったですね。

3人がナイス!しています

7

ふざけるな、とはずいぶんと語彙も荒くてやさぐれてしまった人かと思ったら女性の方ですか。 自分の立場を主張するなら、すべきことをしてからですね。 14時にまさか在室しているとは普通は思いません。 なんの為にカードがあるのか、社会人なら察せられるはずです。

7人がナイス!しています