現在企業に一般派遣(大手派遣会社)として、3ヶ月更新で勤務しております。

派遣 | 労働問題52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

3年以上同じ職場で有期雇用の派遣社員として働けません。 だから派遣先の企業は直接雇用を望んだのです。 手数料があったとしてもそれを支払うのは派遣先企業です。

1人がナイス!しています

0

>企業側の契約書に、そのような記述があったら払わなくてはいけないのでしょうか。 そりゃそうです。 合意して契約しているのに、払いませんっておかしいと思いませんか? 払いたくないから払いませんというのが通用すれば、契約の意味なんてないですよ。 >このままですと、直接雇用の話はなくなりそうです。 冷静に考えてくださいね。 つまり、タダならあなたを欲しいけど、お金払ってまでは要らないと言っているのですよ。そんなセコくて失礼な会社でも直雇用になりたいですか?

0

基本的に派遣から直雇用になるときは、派遣先企業が派遣元にお金を払わなければなりません 引き抜きにあたる行為になりますし どの派遣会社もそういう契約になってるはずです

ならば、民間派遣の3年ルールで直接雇用を求める際にも発生する可能性があるのですか? また、別のはなしなのでしょうか? 契約満了とは、3ヶ月更新を、しなかった場合の契約満了とは意味が違うのでしょうか。

1

そういう契約内容であれば守るしかないです。ただ、派遣会社を退職したあなたがどこに就職するかを制限する権利は派遣会社にありません。あとは、察してください。

1人がナイス!しています