復縁した事ある方へ質問です 付き合って8ヶ月で彼と別れました。 別れ話してる時はすんなり終わったのですが

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。2日前急に電話が来て、お互いに今まで話せなかった事沢山話し合ってそれでもお互いによりを戻したいという結果になりまた再出発することになりました!! 別れてからの期間が短いかもですが前よりお互い話しやすくなったねと言ってるので良かったのかなぁと思ってます☆一応気は抜かず少しずつでも変わっていけるよう頑張ります!! 私も彼しか居ないと思ってるので結婚までいけたら嬉しいなぁ♪

その他の回答(7件)

0

次に復縁する時は、いっぱいいろんな人と出会い、結婚したいなって思った時がいいですよ。 初めて本気で好きになった人は、いつまでも心の中にあるものです。次は別れる事無く幸せになってほしいです。そのためにもむやみに連絡したり、あったりしないで、お互い色んな人と会って・・・ そしたら何か感じる事があるはずです。もしかしたら元カレより自分を大切に思ってくれる人に出会うかも。 私は一番好きな人とは結婚しませんでした。でも、自分の事を一番大切に思う人と結婚しました。それも幸せですけど。 でも、たまに思い出すこともあります。 あなたにとって元カレが初めて本気で好きになった人なら頑張って欲しいと思います。応援してます。

0

別れてからの復縁はなかなか難しいですね。 別れてすぐに復縁することは、確率的には容易いですが、長く続きませんし、 年月をおいての復縁は、続く確率は上がりますが、タイミングが合わず復縁自体が難しくなりますからね。 私自身も、初めてこんなに好きになったな〜と思える相手と別れて2ヶ月後に向こうから復縁を提案され喜んで戻りました。 何なら、待っていた自分がいたくらい。 だけどやはり、理由があって別れているのですから、すぐに復縁しても結果的に何も解決しておらず、同じことを繰り返します。 何故うまくいかなかったのかをちゃんと考えて、その理由から目を逸らす復縁ではなく、向き合う覚悟がお互いにあれば続くのだろうと思います。 私の場合復縁しても、根本的な解決にはならなくてその後3ヶ月で別れてしまいました。 友達に戻る事もなく、疎遠となり7年になります。 その間いろんな人と恋愛をして、失敗や反省を繰り返して、社会人になり そのうちに当時の付き合いについて破局した時には気付かなかった事に沢山気付きます。 あの時こうしてたらな〜とか、今なら上手く付き合えそうなのにな。 と思う事はありましたが、それが自分から連絡を入れて復縁を願う程の大きな想いにはならず、やがて出会った別の方と結婚しました。

1

復縁できるか?は、 キツイ一言になりますが… 質問者様ではどうにもならない 彼次第になります。 私は、元旦那と離婚後、復縁までには 3年かかりました。 その間は、お互いに恋人が居たり、 私がフリーの時には元旦那の彼女の愚痴を聞いたり… 嫉妬心や信用できないなど、 何度も何度も喧嘩して、 私がブロックして距離置いたりして、 本当に色々ありました。 復縁に当たっては、 何度も何度もお互いに擦り合わせをし、 理解を深める為に話し合いをして、 復縁しました。 今、とにかく大事にしなければならないのは、 まず、冷静になれるように努める事です。 何故なら、離れる事でわかる事もあるので、 冷却期間が必要だからです。 そして、彼が居なくで居られる自分になる事です。 復縁に当たって心掛ける事は、 復縁に限らず恋愛で大事な事になりますが、 恋愛を望まないで親友の関係でいる事 そして、恋愛に依存しない自分を作る事 →自分の心の穴を恋人で埋めない。 自分を褒められるようにする。 相手を尊重する事 「ありがとう」「御免なさい」 が言えるようにする事 恋人だからと与えられる事を望むのではなく、 反対に与えられる人になる事。 ホッとできるような癒しの人になる事です。 そしてもっと大事なのは、 別れた原因を時間をかけて分析することです 今まで気づけなかったことが気づけようになります。 復縁ばっかりは相手あっての事なので、 必ずしも復縁できるとは限りませんが、 今回の失敗を次に活かしていくと、 より魅力的な女性になれて、 今の辛い気持ちが楽になれると思います。

1人がナイス!しています

0

一ヶ月ほど間を空けて復縁したことはあります。相手から連絡がきました。その時、次の良い感じに仲良くなった人がいましたが元カレとのよりを戻しました。 しばらく付き合って同棲までいきましたが、結局浮気されたり喧嘩したりでわかれました。 復縁しなきゃ良かったなぁと思いました。、