ID非公開

2021/6/9 13:46

99回答

プラモデルやフィギュアが趣味の男性に対して女性はどのように感じていますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

人によります。 アニメ系の趣味が一切受け付けないという女性もいますし、一緒に楽しむ人もいます。 さらには人の趣味なんてどうでもいいというスタンスの女性も多いです。 女性に置き換えて”BL大好きな腐女子に対してどう思いますか?” この質問に対してとある男性は”根暗・陰キャ・キモイ”とかって乾燥抱くかもしれませんし、別の男性は”別にいいんじゃない趣味だし”という感想を抱くでしょうし、また別の男性は”一緒に楽しめるかも”と思うかもしれません。 要は人が抱くイメージというのは十人十色なのでアンケート自体大した意味って無いんですよ。 ちなみにうちの妻は割とどうでもいいみたいです。 ガンプラ等々以外に美少女フィギュアがあろうが、美少女プラモがあろうが気にしません。 ただその趣味によって子供を蔑ろにしたり、散財しすぎて生活が困窮する事態が無ければいいだけの様です。 元カノもそうでしたね。 ただ元カノも今の妻もですが、美少女フィギュアやプラモがあるとスカートの中を覗きたくなるみたいです。

1人がナイス!しています

0

タバコを吸う女性が嫌いな男性と好きな男性がいますよね? 嫌いな男性の方が多いけど気にしない男性もいる 同じようにキモいと思ってる女性もいますが気にしない女性もいます。 多分キモいと思ってる女性の方が多いでしょう。 だから何?って感じ。

0

逆に考えてみるのはどうでしょう。 あなたは、あなた自身が考える理想の女性です。 目の前にはフィギュアが趣味の男性がいます。 そこで自分の顔を鏡で見てみます。 さぁ女になったあなたは、男のあなたを彼氏として受け入れられますか? プラモデルやフィギュアがだめなのではなく、 見た目や服装や態度・言動などそれを補うものがあればいいんです。 マイナスを考えるんじゃなくって、何がプラスになるか実行していけばいいんですよ。 イケメンアイドルがガンプラやフィギュア集めてたって嫌がられないでしょ。 まぁ、最終的には自分と結婚してくれる人が一人いればいいわけですから。 今の自分を受け入れてくれる人に巡り会えば何も問題ないんですよ。

0

人によるね。うちの嫁は無関心。 一般論だとあまりよく思われない。インドアの趣味は女性にあまり受けが良くない。その女性自身が模型が好きとかなら別だけど。筋肉質のサッカーやテニスしている漢と、色白で家にこもっている男でどっちがもてるかは考えるまでもないでしょw もし君が一般女性とお付き合いしたいなら「模型好きなんだ」くらいはいいけど模型について何時間も語ったりしたらまあ、嫌われると思った方がいい。

0

人それぞれでしょうね。 ただ、美少女フィギュア系は受け入れられにくいですね。 自動車や、旅客機ならある程度好意的に受け止められるかも。 戦車や戦闘機となると女性は否定的な目線が多いですし、男性でも「そんな人殺しの道具の何が面白い」といった意見もありますね。 「辛気臭いことしてないで、外でスポーツしようぜ」と言う人もいますし。 綾波レイの等身大パネルや大型フィギュア、抱き枕なんかは見せない方が良いです。 「これは私の趣味です。でもそれとは別にあなたが大好きです。」と言えば許容してくれる女性はいますよ。 それでもこの趣味はダメと言う人なら縁がなかったと思ってあきらめた方が良いです。そのうち別れることになります。