続き間のリフォームについて、アドバイス頂けないでしょうか。 過去にも別カテゴリで質問させて頂いたのですが、

画像

不動産 | 賃貸物件40閲覧

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます! 子供がいる方のご意見、参考になります。 てっきり若い人はフローリングにベッド、という発想しかなかったので、畳は不人気と思い込んでいたかもしれません。 あとは下の部屋を通らないと上の部屋に行けない、というのがどうにも気持ち悪くて。 襖の柄はオシャレなものを選んでみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも、ご意見ありがとうございました! 具体的なリフォーム箇所と金額まで教えて頂き、参考になりました。 賃貸に出す以上、あまりお金はかけたくないですし、リフォームしてもその分家賃を上げられるかどうかは微妙なので、お2人のおっしゃる通り、和室のままで行こうと思います!

その他の回答(1件)

0

間取り変更はコスパが見合わないので、 使い勝手は借りる方の自由に任せ、1.で良いと思います。 床をフローリングにするなら、壁・天井・押入までやらないと “変な洋室”になってしまう気がします。 逆に、もし壁や襖柄が“昔の和室風”なのでしたら、 床は畳、壁と建具を洋室風の白系クロスにする方が、 明るい“新和室風”になって、調和がとれた感じになると思います。

アドバイスありがとうございます! 和室の壁は緑色の土壁+板目の天井なので、確かに床だけをやると変かもしれませんね。 壁をクロスにするのも大変そうなので、襖でオシャレ感を出したいと思います。 参考になりました。