ID非公開

2021/6/9 16:50

1010回答

カメオタ同士でしか通用しないオタ語を教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:6/10 22:24

その他の回答(9件)

0

知っているでしょう。 それともズイ公とかハットリとか書いておけば良いのですか?

1

「写真」というワードです。 「画像」や「動画」を使わず 「写真」を使う人は デジタルカメラやフィルムカテくらいかな と感じています。

1人がナイス!しています

0

カメラのキタムラ。 カメラの、と言えばカメラのオタクしか・・・

1

専門用語では無いオタ語かぁ。 やっぱナナニッパとか、バケペンとか、その辺になるのかな? カブリ、ハレギリ、バイテンはスタジオで使う専門用語と言えますし、業界では普通に使う用語なんで、オタ語とは別です。

1人がナイス!しています

3

ナナニッパ様のナナニッパ以外は普通に仕事で使う単語です。 考えて見ましたが、撮影用語の殆どが仕事用語でオタ用語みたいにディープな物は思い当たりませんね〜 ですのでオタ語ならナナニッパ様のナナニッパに一票。 これは仕事では通用しない、正にキングオブオタ用語です。

3人がナイス!しています