《1983年5月28日付け》全米LPチャート 下記アルバムからシングルカットされたお好きな厳選一曲を教えて下さい。

洋楽 | 海外生活68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

海外のカテマスさんとやらにマウント取られて感じ悪い・・・ ここは黙っちゃおれないので補足させてもらいすね。 ひしちゃん猫さん、お許しください。 >"Family man" かな。”Man eater”もいいですけどね。 >私はホール&オーツの大ファンで 当て付けでしょうか。 ここでOne On One を出さないで、あえて私が回答した Maneaterを 出してくるあたり、やっぱりマウント取ってますね。これは。 Family manはマイク・オールドフィールドのカバーですからね。 ロック色が強めなので 私は オリジナルでモータウンサウンドのManeaterが好きなんですよ。ええ。 何か『お前はわかっちゃいない』とも取れる書き方されてますが。 Family man はダリルズハウスでもよくプレイされていたのは知ってますよ。 ええ。でも、やっぱりManeater なんですよ私は。 以上

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:6/12 22:24

その他の回答(6件)

0

H2O/DARYL HALL AND JOHN OATESの中の、"Family man" かな。”Man eater”もいいですけどね。私はホール&オーツの大ファンで(今でもそうですが)当時彼らのLPはほとんど買ってました。Sara Allenの事を歌った、"Sara smile"も名曲ですね。 ダリルはそう呼ばれるのを嫌っていたけど、まさに彼は"Blue eyed soul" です。テンプテーションズと10代の頃、歌った事もあるくらいフィリーズソウルの人でした。70を超えた今でも、当時と同じ声質でガンガン歌っているのもすごい。ジョンと共に素晴らしいデュオを何十年もやってるのも凄い。 アメリカのテレビ番組で"Daryl's House"って言うのがあって、彼が色々なミュージシャンを自分のライブハウス兼スタジオに呼んで演奏するって言う素晴らし番組でした。余計な話しが長くなりましたが、"Family man"は面白い曲調の歌ですね。歌詞カード片手に良く家で歌ってました。ミュージックビデオも同時凝っていて、面白いものでした。

1

殿下の~でアルバムタイトルでOpの 「1999」を! https://www.youtube.com/watch?v=rblt2EtFfC4 殿下を聴き始めたのはコノ後の『Purple Rain』~で、『1999』は後追いで貸しレコード店でレンタルしました ひしさんもご存知の通り、当時は「1泊2日」でしたので、借りたら急いで帰宅して直ぐにダビングという流れでしたよネ LPだと2枚組でしたんで、¥も高めでした *ジャケの『歌と演奏』のクレジットがナンとも!(^_-)-☆

画像

1人がナイス!しています

1

1. THRILLER/MICHAEL JACKSONから、 Michael Jackson - Wanna Be Startin' Somethin' https://youtu.be/1XMvPTFzgVU これは、今は昔、僕の大学入学の翌月のチャートです。このアルバム(ギリギリまだLPの時代)をレンタルで借りて、カセットに落としてウォークマンで聴きながら、慣れない通学電車に揺られた頃を思い出しましたよ。何もかもが新鮮な初夏の頃、タイトルのWanna Be Startin' Somethin' を自分に当てはめて聴いてた気がします。

1人がナイス!しています