回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 21:58

55回答

今日天皇杯でホンダFCがマリノスに勝ちましたが、ホンダFCの方は皆仕事をしながら、サッカーをやられてるのでしょうか?また、こんなに強いのにJリーグに行く方などは現れないのでしょうか?

サッカー261閲覧

回答(5件)

0

bolさんの回答の中に有る古橋選手は、ホンダでJFL記録作る活躍し、セレッソに移籍その後J2等数クラブ経てホンダに復帰って感じの実力は折り紙付きの選手でした。セレッソで優勝争いした時の活躍は今でもはっきりと覚えています。そんな感じで、J2でもやれる実力有るんではって選手もいるようなクラブで、マリノスといえども控えメインだと、負ける事有っても全然不思議では無い実力持ってるクラブだと思います。

0

いやいや 年代的に見て大した違いは無いですよ プロを選択するとその後の人生が不透明な為JFLを選ぶ人は今は多いです。 本田は天皇杯一本で来ていますがプロは今週末にも試合がある為、レギュラー陣では無かったと思います、後半投入しても元々プロになれるような人がブロックしていれば早々はいらないと思います。天皇杯、カップ戦共に難しい所です。偶にJリーグに行く方いますが、将来を見据えてJFLを選んでいるので、最初からプロを目指すならJ3でも良いはず。一昨年引退したと思いますが古橋選手はプロに行き最終また本田に戻った気がします、本田でもプロ契約で仕事はしていなかったと思いますよ。

0

いいえ。Honda FCは最近またプロ選手獲得してますよ。だから皆仕事をしながらではありません(名目上は社員だが)

0

午前中は仕事、午後は練習ですが、これも「社業」として行います。 たしか、今年はプロ契約の選手が一人もいないはず。チーム運営の方針が変わったと聞いた覚えがあります。ベテランの古橋達弥選手も昨年で引退しました。 最近では、遠野大弥選手が、昨年(2020年)川崎に完全移籍しています。昨年秋のNumberのインタビュー(https://number.bunshun.jp/articles/-/845756)は、一度読むことをお勧めします。HondaFCでの事も色々書かれていますよ。 今年は、GKの白坂楓馬選手が横浜Fマリノスに完全移籍しています。といっても、今年1年は、鹿児島にレンタルされますが…。ちなみに、横浜Fマリノスの下部組織出身です。

0

昼に仕事終わったり、 早めに仕事を切り上げて サッカーをしているはず。 年収もかなり高い。 Jリーグ目指したら 天皇杯で弱くなりそうね・・・