ID非公開

2021/6/10 1:58

77回答

小6男子の親です。 日能研模試の国語の偏差値26です。 国語の成績を今から上げることは可能でしょうか?

中学受験61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

別質問で5年女子についても質問しているようなので、今までの家庭での子育てに何か問題があったのでは?あるいは、何らかの障害とか。 今国語を必死に上げようとすることより、他にやるべきことがあるように思います

その他の回答(6件)

1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14244456599 もあるし、釣りなんだろうが、 偏差値26ということは、ゼロ点でも達成できるかどうかというくらいの値だ。 答案を白紙で出したということだから、本人にやる気が全くないとしか言えない。 実話だったら、受験させるのは無理だ。やる気の問題だからね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

同じ質問を学年を変えて繰り返しですか? 釣りもいい加減にした方がよろしいかと・・

1人がナイス!しています

1

詳細を具体的にって記載するけど、各分野の習熟度を一文字も記載しないんだから、回答しようがないのでは? 担任教師に相談するか、障がいの有無を小児科か心療内科の専門医に確認してください。障がいの有無は、勉強を今からちゃんとできるのかという以前の問題になりますから。先に治療が必要って話になったとして、勉強を強行しても仕方がない。 あと、付け焼刃で短期間で短絡的に学力が上がっても、それ以上の短さで元に戻る。リバウンドみたいなもん。

1人がナイス!しています

1

国語はなかなか上がりにくい科目です。 しかし算数は一年あれば十分上がります。 私は浜学園に小五の冬に入りましたが、算数はかなり伸び、はじめ偏差値40程度でしたが、入試直前には71にまで上がりました。

1人がナイス!しています