中国もG7に入ってきそうな勢いを見せていますね? 上海ディズニーランド、そしてUSJもできるそうです。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

右は犬っ!? 左はトランプ?イギリスのチャンプ!?

その他の回答(5件)

0

中国はG7などの興味がないね。 そもそも経済の影響力が衰退して心肺停止状態な組織だったが、アメリカが中国に対抗するために無理矢理ICUに入れたところだが、もう無理だろう。

0

中国がG7なんてものに入るってありえないです。 逆に、G7なんて、中国政府は公式見解としては、おとなし目の批判ですが、 中国メディアなどは、頭から否定して、あざけわらっているような報道をします。 中国にとって、西側のお遊び、そして冷戦時の遺物のような枠組みに入って、中国にいったいなんの国益があるのか? 中国人の価値観においても、 中国はすでに国連の常任理事国で拒否権をもっている。G7なんて、逆にアメリカ価値観、中国批判の餌食となり、余計な責任義務を負わされるだけの、くだらない枠組みとしか思っていないし、たとえ、頭下げて加入をお願いされたとしても、まっぴらごめん。 というところですね。 たとへば中国がG7に加入して、G7の会合の決議が、 「中国はウイグル地区への国連の人権理事会査察を受け入れること」 見たいになった日にゃ、どうするの? ってな話ですからね。

0

G7は先進7カ国と欧州連合の首脳で毎年開催される国際会議ですが、実質的に 西側先進国首脳会議になっており、中国は対象外と思われています。 しかし、過去において中国の加盟が取り沙汰されたことがないかというとそうではありません。 昨年8月にトランプ前大統領が、G7にロシア・インド・オーストリア・韓国を 含めG11にしたいと提案したことがあります。 G7先進国首脳会議への加盟には現7ヵ国の合意が必要で、ロシアの加盟に イギリス・カナダが反対し、韓国の加盟に日本・ドイツが反対したことで実現しませんでしたが、その折にロシアが中国も加えるべきだと声明を出しています。 また、中国は「韓国は世界的に影響力のない国」と国営メディアを通じて発信し、選定基準に注文を付けています。