90年代以降に走っていた以下の馬が4歳で天皇賞秋(東京芝2000mを走れば展開と着順はどうなると思いますか?

競馬34閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スーパーホースのレースなので好位置に付けれる馬ですよね。 後ろから纏めてはやはりないですね。 異次元vs奇跡vs事実上最強馬は全く同じでした。 エルコンの取捨は迷ったんですが、ニュージランドTや新馬戦の出遅れが頭から離れず好位にいないとしました。 怪鳥とサイボーグの違いだけですね。 絵が浮かび楽しく読めました。 ベストアンサーでなかった方の展開もとても楽しく想像しながら読ませてもらいました。

その他の回答(2件)

0

ゴールドシップがゲートを出ずに大きな出遅れしかもコーナを曲がれず落馬失格(笑)ディープインパクトもいつも通りのポジションから キタサンブラック、サイレンススズカ、ミホノブルボン、ダイワスカーレットの4頭がいるからペース確実にはやくなります。多分57秒前半しかも独走サイレンススズカでもできません しかも騎手がサイレンススズカ河内騎手か最悪上村騎手になる分厳しい キタサンブラッグの北村やミホノブルボンの小島もハナを簡単に譲らない。 ダイワスカーレットの安勝が早めに捲る ビワハヤヒデとジェンティルドンナもアーモンドアイも早めに上がる ディープインパクトいつも通り4角まくりで勝負 オルフェーブルは、折り合いを欠いてしまい伸びない ディープインパクトが勝ったと思ったその時外から終始後方待機していたナリタブライアンが先輩三冠馬の意地で差し切り勝ち 3着は、ペリエ騎手が仕掛けを遅らせた最後エルコンドルパサーとスペシャルウイークが牝馬のウオッカが差してきて早めに仕掛けたテイエムオペラオーを捕えた タイム脅威の1分54秒7 上がりが33秒3 1着ナリタブライアン 南井 2着ディープインパクト 武豊 3着エルコンドルパサー 蛯名 4着スペシャルウイーク ペリエ 5着ウオッカ 四位 6着テイエムオペラオー 和田 7着トウカイテイオー 田原 8着ドゥラメンテ デムーロ 9着ブエナビスタ 岩田 10着ジェンティルドンナ ムーア 11着アーモンドアイ ルメール 12着ダイワスカーレット 安勝 13着ビワハヤヒデ 岡部 14着オルフェーブル 池添 15着ミホノブルボン 小島 16着キタサンブラッグ 北村 17着サイレンススズカ 河内 失格 ゴールドシップ 内田

ちなみにもしシンボリクリスエスが出たいたら横山が乗って2着に差してきます

0

難しいなぁ…。府中2000mでしょ? スズカに追い付ける馬が居るとも思えないからハナはスズカだとして、ブルボンが競りかけて潰せない逃げ馬が居るとも思えない…。 スズカが少しでもペースを落としたらブルボンも併せて落としてのんびりとなんて事にはならなさそうなので、当然ハイペースと予想。 「馬群間延びしても良いや行かせよう」なんて呑気な馬はゴールドシップくらいだと思うので、ほとんどの馬がある程度3角から射程圏内目掛けて捲っていくはずなので、ここで突っ込んできそうなのが、エルコンドルパサーとビワハヤヒデ、ちょっと遅れてトウカイテイオーナリタブライアン・スペシャルウィーク・テイエムオペラオー辺り。オルフェーブルもくらいつけるか。 懐古厨と言われようが、上にあげた連中とそれ以外では役者が違い過ぎると思う。 エルコンドルパサーとディープインパクトが凱旋門賞で当たった相手はG1とG3レベルで格が違う。オルフェーブルの時もエルがG1級ならG2クラスだろう。 ジャパンカップやサンクルー大賞・凱旋門賞を見るにつけ、どんな展開でも4角を恐ろしく良い手応えのままスッと前にいけるのがエルコンドルパサー。スズカにもスペシャルにも武豊クローンが乗っていたとして、エルコンドルをスペシャルウィーク武豊が放っておく訳ないので、グラスを追った有馬のように競りかけてくるはず。 その間をチーターのようにブライアンが伸びてくる。この時点でビワとオペラオーが彼らの前に居なければたぶんチャンスなし。テイオーはホンマにわからん。エルより先にスルッと抜け出してる気もするし、後ろに巻き込まれてバタバタしてる絵も浮かぶ。 何にせよ逃げた2頭の限界ペースギリギリなら、逃げ残りで馬力のあるブルボン先着。限界ペースより少し遅ければ先行しに行ったエルやブライアンが追いついて差し切る。本格化前の府中1800mの差を考えたら最盛期のエルや万全絶好調のブライアンなら届くと見る。 限界ペースより上回るようなら逃げも先行もヘロヘロになるけど、自身の天皇賞秋のような形でスペシャルが勝つと思う。 こういうドリームレースっぽいのでなんだかよくわからないけど本気で勝ちそうなのは、鞍上田原成貴のマヤノトップガンな気がして仕方ないんだけど、居ないのでエルコンドルパサーとしておきます。

すいません、着順まではもはや予想も付かないというか、予想してもしきれませんでした。 できたらもっと馬券で食えてます…。