イラク、トルコ、エジプト国内には、十字架を屋外に掲げたキリスト教会建物は存在するのでしょうか?

宗教 | 海外26閲覧

ベストアンサー

0
画像

検索すれば、いくらでも出てきます。 画像は、トルコ南東部のマルディンにあります、デイルルザファラン修道院です。 エジプトでは、アレキサンドリアにありますアレキサンドリア総主教座の屋根に十字架がありました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:6/17 6:17

その他の回答(4件)

0

コンスタンチノープルの総主教庁に外部に十字架があるかなあ、と思って探したけど、なかなかないものですね。トルコだねえ。 一つ見つけた。

画像
0

シリアのダマスカスには、旧市街の東門の周辺にはいくつかキリスト教会がありました。人口の10%もキリスト教徒がいるので、いろんな宗派のキリスト教会は普通にあるでしょう。

0

オールドカイロのコプト教地区 以前にコプト教徒を狙った爆発テロがありました。 その直後に見てきましたが普通に静かな雰囲気でした。 キリスト教徒は狙われていますね。